見出し画像

【まや】今更持ち武器について語ってみる

どうも!水曜日担当のまやです!
暑い日が続いておりますが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私はヘトヘトです。心身ともにかなりヘトヘト。
でも「疲れているように見える」とか言われるのは癪に障るじゃないですか!!
だから、そんな時こそ笑顔で乗り切ってます💪
まぁ、無理は禁物ですが。

そういえばしていなかった話

ここ半年以上、ハマっているものがあります。

スプラトゥーン3

です。はい。

実は一度(?)noteにも書いているんです。

これです☝
読んでもらえれば分かると思うんですけど、
始めてから日が経っていない時だったので詳しいことは全然書いていなくて…
タノシイ、ツヨクナリタイ、ミンナヤッテ!!!
みたいなことしか言っていないんです(笑)

まぁ、でもそれからもう半年経って、持ち武器も出来たので、今更ですけど紹介しちゃおうかなと思います!!!


持ち武器を紹介する前に言っておくと
私の現在のウデマエは、Sです。
前シーズンは、S+4でした。
サーモンランは、伝説帯ではあるんですけど
最高でも200くらいしかいったことないです。
弱いわけでもなく、めっちゃ強いわけでもないっていう感じですかね…?どうなんだろう?

私は、シューター以外ほぼ使わないのですが
バチコン過去2回では、スプラローラー、パラシェルターを持っていました。
だから他のブキも苦手なわけではないんですけど、唯一スピナーだけは苦手と断言します。

そんな私の持ち武器は

もみじシューターという武器です!!!
サブがトーピード、スペシャルがホップソナーの
塗り性能が高い武器です。

ま、詳しいことは、私も分かっていないし
説明する自信が全く無いので
まとめサイトを見ていただけると嬉しいです。

私はエイムがいいわけでもないですし、近距離戦に強くもないので、中距離からトーピードを投げ続ける戦法をとっています!!
(ちなみにトーピードは、簡単に言うと投げた先にいる敵を襲ってくれる爆弾です)
トーピードを投げて投げて投げる!!!!!
サブ性能とサブ効率を積んでいるので
遠くに届くし、多めに投げられるという構成。
知っている人には伝わると思いますが、だいぶウザい戦法です(笑)

もし気になった人は、検索してみてください!!
そして、ぜひスプラ3始めましょう!!

以上です!!

最後に

言ってたか忘れたんですけど
ちなむと、ジョニーくんもスプラ3始めてくれたんですよ!!あんまり一緒に出来てないけど…
あとは、ゆーきちゃんの参戦を待つのみです!!

では、また来週お会いしましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?