見出し画像

【まや】抱負というか戦法というか

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
お正月用に買った食材たち、おせちの他に
蟹鍋、てっちり鍋などを作って使い終え
最後に年末に買ったハーゲンダッツを食べて締めました。美味しかった。
あんまりお餅食べないので、正月太りみたいなのあまりないんですけど…他のもの食べすぎて…太ったかもしれないです…(笑)

2023年の抱負

さてさて、前回語ることができなかった抱負について書いていこうかなと思います。

ズバリ!!病まない!!!!!
人と比べない!!!!!

これに限りますかねぇ。
去年は、周りと比べて自分に何もないことを感じて病むことが多くて、卑屈を拗らせていたのではないかなと思います…(苦笑)

めちゃくちゃ落ち込んでいたときに、「可哀想って思ってほしいようにしか見えない」ってめちゃくちゃ刺さること言われて
私が落ち込んでしんどくて、ただ思ってしまったことを誰かに受け止めてほしいだけでも、相手にそう見られてしまうならこれほど馬鹿げたことはないなーって。
結構目が覚めました。
それからわりと病んでないで楽しく過ごしてます!!!すごい!!!

まぁ、でも、病まないことを基本として
もしそうなりそうな弱気な時に、吐き出せる場所とか人とかできるといいなぁ。
ありがたいことに、心が弱ってなくて楽しいときには、一緒に過ごしたいと思える人が
沢山いるんですよ。
だが、弱ったときの心を守る場所が無い!!

だから今年の抱負は、まず弱らないようにしようっていう戦法です!!!
楽しいこといっぱいするぞ~~!!!


22歳の抱負と似ているので
載せておきますねぇ~↓↓↓↓↓

おまけ

以前、といってもめちゃくちゃ前のnoteで
バタフライピーのシロップを買いましたよーっていう話をしていて、やったら載せますねって言っていたのに載せていなかったので
おまけで載せさせていただきます!!

ちなみにこちらのnoteです↓


今回は、炭酸水で割ってみました

レモン果汁を入れる前

まず、シロップ自体が青くて
肉眼だと、きれいな青色のドリンクになっていたんですが、カメラを通すと紫色に見えますね(笑) どちらにせよ、きれいな色です。

これにレモン果汁を入れると、紫やピンクになるということで入れてみました!

レモン果汁を入れた後

どうですか??
比較してみると、だいぶピンクっぽく変化したのではないかなと思います!
肉眼だと、紫に変化って感じでした!

味は少し独特で最初は慣れなかったのですが、飲んでいると気にならなくなるって感じでした。この味はティーとして飲んだ方が美味しそうです。実際にバタフライピーティー的なものがあるらしいのでそっちを飲んでみたいなぁって思いました。
色を実際に見てほしいので、もしみつけたら皆さんもやってみてください!

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?