見出し画像

【まや】ハロウィン生まれのボヤキ

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

最近、ぐっと寒くなりましたね〜
「日本には、もう夏と冬しかないんじゃないか」って誰かがボヤいていたけれど、確かに暑いか寒いかのどちらかだなぁって思いました。

過ごしやすい日はないのだろうか。

10月になったので

9月に撮った写真だけど、ちょっと早いなと思って温存していた写真があるので載せますね〜

🎃🍩

ミスドのハロウィンです!!!!

もう毎度毎度思いますけど、かわいい!!!!!
ついつい買ってしまう…!!!!!

でもねぇ、めっちゃ取りづらい。
トレイに置く過程で絶対手間取る。
トレイに置いたあとも、倒して悲劇でした。

だからね、よーく見たら分かると思うんですけど
上の写真で猫耳折れてるやつあるの。

誰かミスドの有識者いたら、こういうやつの綺麗な取り方教えてほしいです。切実に。

ちょいと小話

あの、ちなみになんですけど
ミスドのね、ハロウィン限定ドーナツが始まったのって9月13日なんですよ。

個人的に、ちょっと早いなって思うんですよね。
ハロウィンって10月の最後だし
ほぼ11月みたいなもんですからね
9月入って間もない時期に見ると、「まだあっついのに、もうハロウィン!?」ってなるんです。

それとも繋がる話なんですけど
毎年ハロウィンへの移り変わり早くないですか?

夏休みの終わりとともに、ハロウィン。
なんなら、夏の後半からハロウィン。
もっというと七夕という行事終わったら
もうハロウィンのムードになってるんですよ!!

なんか、夏にハロウィンのグッズ見ると
「私の誕生日は、まだ先だぞ!!」
って言いたくなる。

で、それでもってハロウィン終わった瞬間に街がクリスマスムードになりますからね。
まるでハロウィンなんて無かったかのように。

余韻とかないの?って思ってしまう。

はい、以上小話ならぬボヤキでした。

最後に

今日のnote楽しんでいただけたでしょうか?

サムネイルをみんなのギャラリーから初めて使わせていただきました。素敵なサムネイル〜!!

さて、10月。
ハロウィンの時期にでるスイーツとか好きなので
存分に楽しんでいきたいです。

では、また来週お会いしましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?