見出し画像

自分のために

何かと疲れていた。珍しいくらい疲れて眠れなかった。心身ともに疲弊していた。
それは昨夜でどうも終わった。
12時には就寝し8時すぎに目が覚めた。
海の夢を見て、波が高くて危険だったけどみんな無事で、それでも波はキラキラして海は美しかった。
そんな夢を見て目が覚めた。

何かが抜けた。パーッと明るくなった気がした。もしかしたら太陽が出ていたから?
理由はなんだっていい。
明らかに気分が違った。

久々に自分のためだけにお料理をした。
お米を研ぎ、丁寧に炊いた。
旬の太刀魚を庭から摘んできたハーブと一緒に酒蒸しにした。

美味しかった。生き返った。

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >