見出し画像

メリーゴーラウンドから飛び降りよう!

コロナ終息後・・・・全く違う未来が広がっている!そうに違いない。貨幣は本来の貨幣としての価値を取り戻し、本当の自由がそこにある。

メリーゴーラウンドみたいじゃないですか?
今の生活、今までの常識。2000年代から言われていた『失われた10年』『失われた20年』に延長されたり、一体何が失われたのか知らないけど。

不景気だ、景気対策を!っていっつも言うけど、景気がいいって80年代後半〜90年代前半のいわゆるバブル期を目標にしていませんか?って訝しげに思っておりました。そんな時代もう来ません。

お金はとっても大事だし、ないと本当に困るけど、本当の本当に困るものってお金?あれ??

目的と手段

目的はずっと変わらないと思うんです。これまでも、これからも。手段はいくらでも変えていいと思いません?目的を達成するための道具とか手段とか。それって変化していかないと変だと思うんです。

あと、目的のための手段に固執しすぎて手段命!になっている時ってないですか?白いマスク案件とか。

前みたいな当たり前な生活を取り戻したい?

え?本当にそう??今までみたいな?

お金だって一万円が一万円だっていうのは信用であって今日一万円で買えるものが明日買えるかどうか・・・・さあどうでしょう?一万円を刷るのには22〜24円の費用がかかります。あれ??

お金って不思議。

今こそメリーゴーラウンドから飛び降りる時がきた!って思ったんです。同じ風景をぐるぐる見ていませんでした?今まで。
メリーゴーラウンドで平衡感覚がなくなってなんだか気持ちがいい。けど早く降りないと乗り物酔いしたり、足がふらついてまっすぐ歩けなかったりしません?

今までの価値観って知ってるから安心するけど、それって安全?安心と安全って似て非なるじゃない?みんなと一緒がそんなに大事?一緒じゃなけどみんな違うけど、それでも助け合える方が良くない?

知らない世界に飛び込むのって怖いけど、きっとそんなの一瞬。新しいところに行くときって不安がある。みんなそう。私だって。
だから今メリーゴーラウンドから飛び降りてみようと思う。少し足はふらつくけどまだまっすぐ歩けると信じている。私が本当に求めるものを求めたい。あなたはどうなりたい?

ボーダレスな世界平和 本当に大切にしたいこと

分断を生む壁を壊して私は新しい時代を生きたい!多くのものを持ちすぎた気がするんです。多くのことを知ったし、どれもこれも欲しくなってあれやこれや手を出してしまって。もう全てを抱えきれない時代になるかもしれない。

あなたにとって大切なものは何ですか?大切は人は誰ですか?オンライン飲み会で大勢の人と繋がるのもいいけれど、終わった後一人の部屋で思い描く人はいませんか?本当に心配で声をかけたい人は誰ですか?

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >