見出し画像

最高の思い出ごはんになる!かもしれない

何も思い出ごはんは過去のものだけじゃない!これから未来に向けてもあり得ると思うのです。

わが街、福岡で仲良くしてもらっているお寿司屋さん

鮨料理一高
https://pocket-concierge.jp/ja/restaurants/244711

画像1

大将と大将の仲間たちがコロナで大変だから何かできないかなーって思いついたのが

一高のうなぎ弁当を医療機関や保育機関で働く人たちに届けよう!って。

クラウドファンディングを始められました!

なんだかんだ言って、医療が動いているからステイホームも安心してできるとよねー。

もちろん、いろんな不安はあるよ、仕事とか諸々。だけど病院行けるかどうかって大事だし、行けるってわかっている安心感ってすごくないですか?
なんで行けるかって、お医者さんとか看護士さんとか病院の事務の人とか、そこで働いてくれてるから。お医者さんだって看護士さんだって感染するリスクがある。知識があるからって完全に感染を防げるかってそれは無理。だけど目の前の患者さんを救うのがお仕事。
そのストレスってハンパないと思う。
自分の感染とそれに伴う家族の感染。目の前の患者さんの命を救うプレッシャー。

食の力ってすごいの!
栄養を取るだけじゃない!美味しいって喜びで幸せ。
大変な時こと美味しいものを食べることにしてる、私。

今の状況で最前線で忙しくハンパないストレス下で働いている人に美味しいもの作ったら?は無理な話。

だから一高のお弁当届けよう!それで勇気が出る人、美味しいってホッとする時間、少しの時間でも美味しい幸せを感じてもらえたら嬉しくないですか?
なんなら自慢したいくらい!!

リターンが少ないって感じるかもしれないけど、最大のリターンは疲れ切った人がホッとしてくれることかなーって思いました。

私は微力ですが全力で応援しています。
お店の皆さんだけでも、私だけでもこれはとっても難しい支援だと思います。

もしこのnoteをここまで読んでくれたあなた!一緒に最高の思い出ごはんに乗っかりましょう!

もちろん、みんなも大変、わかります。支援の厳しい人ももちろんいると思います。
クラウドファンディングのページ、このnote記事をシェア頂けるだけでも助かります!
このプロジェクトが多くの人に届くことも大きな力となります。

もし「いいじゃない!それ!私も応援したいよ!」という方はぜひ一緒に支援しましょう!

https://www.makuake.com/project/ichitaka/

コロナが収束したら一緒に一高に美味しいお寿司かうなぎか食べに行きましょう!未来の #思い出ごはん



【みんなで話したいから募集します!】#思い出ごはん

一人でごはん食べてて思い出したんです。
このお料理、あの時一緒に食べたなー。でも今は会えない、一緒にはいられないって。あなたの思い出ごはんもnoteで教えてください。

ルールはこちら↓↓↓↓

1.タイトルに #思い出ごはん を入れてください。ハッシュタグもお忘れなく!
2.StayHomey中に思い出した思い出ごはんを教えてください。
3.期間 6/6 土曜日まで募集します。

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >