私たちは離れていても繋がっている。だから心配することはない。

私のエルサレムの親友、イズと久々にチャットした。彼はエルサレムでSacred Couisineという名前でフードツアーやお料理教室を開催していて、私の滞在中には一緒にフードイベントを行っている。そんな仲間だ。

フレッシュなそら豆があるの、何かいいレシピないかな?
そうだねー、こっちも今そら豆出てるよ。

去年の今頃はベツレヘムのベイトサホールで一緒にイベントしてたんだっけ。その時もそら豆を枝豆に見立てて調理したね。ニンニクかつは目を離した隙に焦がしてなかったことに。

移動の際に味噌汁車にぶちまけて臨機応変で新たに短時間で作り直したのはその後のイベントをする自信に繋がったねー。

この前、アーモンドを使ったレシピを公開したんだ。それはそら豆でもいいから、やってみなよ。

そのレシピ動画がこちら!懐かしのイズの自宅のキッチン!

なるほど。材料全部あるし、キショクは大好物!これはやるしかないね。今年もこの時期はエルサレムで、ベツレヘムでコラボイベントをやる予定だった。

離れていても私たちは繋がっている。だから何も心配することない。だから私はパレスチナを思い続ける。お料理をする。

イズへのオマージュ料理 アーモンドをそら豆に代えて。



あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >