見出し画像

信じる

どーもメンタルトレーナー松浦です。


昔から好きな

きむさんの言葉からはじめます。

「信じる」


映画や漫画に良く出てくる言葉ですよね

信じるとか信念とかって

って心の奥の方でわからないと
フワフワしたものになると

僕は思ってます

しかも
信じた結果

悩みの原因になったりします


信じるってのは

揺るぎないものです
ちょっとやそっとじゃブレないもの

すぐ不安になるなら
それは信じていません

頭の先から爪先まで

信じていたら

ブレません。

信じるってのは
大切なのですが

1番大切なのは

信じれるようになるまでの

過程


だと、考えています。

タイミングや

きっかけは

人それぞれ違うんですが

信じるきっかけとなる
過程が大切です。


そして

明確な理由や出来事なんて
なくていいと思ってます

自分がどーか


それだけです。


自分の中で
信じると決めたら
それをやればいいんです


その後のことは

その時考えればいい。


大切なのは


信じようと決めた自分を信じる事


信じるってのは
自分も他人も信じてるからできる


人を信じれないのは

自分を信じてないからかもしれませんね


あくまで個人的な意見です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?