見出し画像

「東京」という名についての考察。

先日ふと「"東京"という名称は一体何なのだろう? 何で"江戸"がいきなり
"東京"になったんだろうか?」と疑問に思い、調べてみました。

一般的には京都が「西の京」だから、東の京で「東京」ということだそうです。

しかしそこで私が思ったのは「中国には北京とか南京とかはあるけれど
東京とか西京とかは聞いたことが無いな」ということでした。

そこでその様な観点から調べたところ、興味深いものを見つけました。


この中で、初めの方の「中国」の欄を見てみると

"中国の地名としては、日本語では「とうけい」の読みをあてることが多い。現代の標準語である普通話での発音は「ドンジン (Dōngjīng)」である。
「東京」は、中原においては洛陽または開封を指す場合が多い。
ただし北方の征服王朝では指す対象は異なる。"

とあります。これを見て「え!?」と思ったのが「開封」という地名です。

これはRAPT理論に詳しい方はよくご存知かと思いますが、開封市とは中国におけるユダヤ人の中心地であります。

これには驚きました。

しかも、東京都も初めは東京"府"ですから、北宋期の「東京開封府」にも通ずるものがあるのではないかと思いました。

そこで、では東京(府)は一体誰が命名し何時からなのか調べると

「東京」自体は明治元年からで、そして上の記事で興味深いのが

1923(大正12)年9月1日、関東大震災が発生しました。
東京府内では、約7万人の死者行方不明者を出しました。
後藤新平を中心として「帝都復興事業」(1923年~1930年)が開始され、
近代的な都市計画のもとに運河・道路・公園の整備が進みました。


とあります。
そして東京を中心に辺り一面が焼け野原になり、実際には10万人を超える死者・行方不明者が出たこの大震災は、実は人工地震であったということが、RAPT理論で暴かれています。

つまり関東大震災は、ユダヤ人(李家)が起こした人工地震だったのです。


そして、人工地震の記事内に出てくる親中で有名なヘンリー・キッシンジャーが、昨日26日に岸田首相と会談し中国の動向など意見交換したというニュースがありました。

その岸田は中国共産党員(中国人スパイ)であることもRAPT理論で暴かれています。

ということはこの会談も、これからどのように日本を中国人によって破壊し乗っ取っりを進めてゆくかを話したに違いありません。

そして岸田だけではなく、政党問わず政界自体が中国人スパイに支配されており、それらに張り付くインフルエンサー達も創価や統一教を介し、中国共産党(及び日本財団)の傀儡であることも判明しています。


このように、日本は既に中国共産党に乗っ取られていることがRAPT理論で明らかになっていますが、今回調べた「東京」という名称も、そう考えると日本人がつけた名称では無いような気がしてきました。
それこそユダヤ人である李家たちが「日本を乗っ取ったぞ」(また、支配を進めてゆく)という証として日本の中心を「東京」と命名したのではないかと思えてしまうような現実であります。


そして「RAPT理論+α」におきまして、この危機的状況が何故起こっているのかを日々、分かりやすく伝えて下さっているのと同時に、
一方のRAPTブログでは、RAPTさんが啓示の御言葉を毎日音声で、文章で伝えて下さっています。
そして御言葉の驚くべきことは、コロナパンデミック然り、様々な世の中の困難な状況も予め我々に知らせて下さっているのです。
またそれだけではなく、その状況をどう対処し過ごして行けば良いのかも詳細に伝えて下さっています。本当に奇跡です。
これこそが我々人類にとっての「救い」ではないでしょうか。


残念ながらこの日本は既に中国の支配下にあり、更に進むと仰っています。
しかし、それらを含めこの世の中全てを支配しているのは神様であることが
有料記事を読み聞けば理解できますし、そしてどちらに従うべきかは考えるまでもありません。

一人でも多くの方がRAPTブログに辿り着き、御言葉に辿り着き、救いの道へと導かれることをお祈りいたします。