見出し画像

【開催レポート 】Three S 座談会@SPROUND 

ThreeSの皆様、こんにちは。
担当の高野です🌱

2022年6月9日、品川インターシティを展開する日鉄興和不動産と、地域SNSアプリを展開するPIAZZAで取り組む、港南・品川エリアで働く女性のコミュニティ【Three S(スリーエス)】コミュニティにて座談会を実施しました♪

6月から毎月イベント開催予定となっており、今回はイベントに先駆けてメンバー同士の交流を行いました✨

Three Sコミュニティって??
女性の働き方はライフステージに合わせて様々。
フルコミットするタイミングもあれば、家族との時間とバランスを取る時期もある。そんな選択肢、多様性を持って、しなやかに自分らしいキャリアを築ける品川の街で、女性の活躍を応援したいという想いでコミュニティを発足いたしました✨

こんな活動を予定しています✨

1.メンバー同士で気軽に情報シェア

アプリを使って好きなことを発信したり、イベントに参加して悩みを共有できる環境をご用意しております。

2.特別イベント開催

好きなことで働いている人をゲストに迎えてお話を聞いたり、メンバーと交流を深めたり、様々なイベントを実施予定です。

3.街の情報や魅力を知ることができる

港南エリア(品川)で働いている方同士、情報をシェアすることであなたが知らなかった街の魅力を発見することができます。



キックオフイベント概要

開催日:6月9日(木) 18:30-20:00

対 象:女性の方で港南エリア(品川周辺)で働いている方

主 催: PIAZZA株式会社

場 所: 品川インターシティ内「品川スプラウンド」 https://spround.tokyo/

(東京都港区港南2丁目15−1 品川インターシティ A棟 22階)

<当日のタイムスケジュール>
18:30:開始
18:40:自己紹介
18:50:ThreeSのご紹介
19:00:フリートーク
20:30:お開き

自己紹介やThreeS紹介までは遠慮がちだったメンバーも、だんだんトークが盛り上がり話のテーマはキャリアから子育てまで幅広く、、!

(途中何度か撮影のためにおじゃましました🙇‍♂️)

世代をまたいでこういったお話ができるのは貴重な機会ですね🍀

最後は全員で集合写真を撮って解散🙌

これからのThreeSに向けて良い時間が作れたのではないかと思います😊




コミュニティメンバー募集中
イベントには参加出来なかったけども、少しでもプロジェクトに興味があるという方✨
【Three S】では、コミュニティを一緒につくり上げてくれるメンバーを募集していますので気になる方は下記URLより詳細をご確認ください😊
▼”Three S”サイト
https://three-s-project.studio.site


あなたも等身大の自分でいられる居場所を見つけませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?