見出し画像

夏 ≒ スイカ

今日は4月にしては暑い日だった。
これからもこういう日が続くらしい。やだなぁ
今日は昼と夕方にそれぞれ別の予定があり、昼の予定が終わったらすぐ家に帰ってきた。
服装もちょうどいいのが見つからず、思ったよりも汗ばんだ状態で帰ることになった。
家に着き、まず起動するのが去年の夏からしまうのをめんどくさがって置きっぱなしにしてあった扇風機だ。
冬はサーキュレーターとして働いてくれたので、本日は本職に戻ってもらった。
そしてジメジメした部屋を乾燥させるためにエアコンのドライを付けてゆっくりしていた。
すると親がスイカを持ってきた。
親は果物全般が好きなので定期的に果物を買ってきてくれる。
私は正直そんなに果物は食べないが、好意を無下にするわけにはいかないからありがたく頂く。
スイカは結構無関心寄りの食べ物だったので少しだけもらった。
ひとくち食べたらそこはもう夏だった。
ビックリした、夏だった。
多分セミが鳴いていた。
乾いた涼しい風が吹いていた。
青々とした木々がゆれていた。
「エアコン」「扇風機」「少し汗ばんだ状態」
ここまで揃って「スイカ」で完成した。
夏だ。
夏はスイカで完成する。
スイカ待ち らしい。
夏っぽい要素だけ ≠ 夏
夏っぽい要素 + スイカ = 夏
スイカ ≒ 夏
これ、公式なんで覚えて帰っていってください。
夏はスイカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?