見出し画像

【2016FESTA】HAPPY BTS DAY PARTY

BTS Anniversary Present Package

2024FESTA記念で出された、Weverseレンタル専用7DAYSパック!
ちょうどリバイバル映画3部作も見終わったところだったので、借りてみました~!

よっこの商売上手!

と言うわけで、早速感想行きましょう。
バンタン3周年目のお誕生日パーティです!

感想

방탄소년단 [ 0613 Happy BTS Day Party ] Behind

Posted by BTS (방탄소년단) on Sunday, July 3, 2016

HAPPY BTS DAY PARTYセトリ
01. Dope :BTS
・BTS アワード
・ケーキ作り
【パンPDの特別ミッション】
02. I Was Able to Eat Well :Suga and J-Hope
03. Dance Cover :RM
04. Dance Cover :Jin
05. Coming of Age Ceremony (Dance Cover) :Jimin and Jungkook
06. BTS Cypher Pt.3: Killer :V
・コメントタイム
07. Attack on Bangtan(進撃の防弾) :BTS
08. Satoori Rap(八道江山) :BTS
09. Fire :BTS
・コメントタイム
10. Boyz with Fun :BTS

2016FESTA

ホビ「防弾少年団、何歳!?」
グク「さんさい……」
って三本指立てるグクがかわいすぎて、出だしからいきなり悶絶しました……!
ちょ、三歳はジミンちゃんだけじゃなかった!

「さんちゃいっ!」

『Dope』の後、「BTS アワード」が始まります。MCはホプミン。
この日のジミンちゃんは慣れないMCに奮闘。途中、「もう見てられない!」って出てきたユンギにマイク奪われたり、台本のページめくり間違えて混乱したりしてて、初々しいですw

先週、FCを通じて僕たちのベストフォト、ベストBANGTAN BOMB、防弾最高の瞬間、この3つのテーマでARMYの皆さんから意見をいただきました。(中略)
皆さんから送っていただいた意見の中で、各テーマ別に一番多くの方から選ばれた3つの候補を厳選しました。

ジミンちゃんによる「BTS アワード」概要
ベストフォトに選ばれたのは右端の一枚

この「BANGTAN BOMB」って今もYouTubeのBANGTANTVに同名の再生リストがありますが、3周年の時点で300本近い動画があったんですね(今は850本弱あります)。
初期からものすごいハイペース。そりゃ見切れないわ……!

ちなみに、ベストBANGTAN BOMBに選ばれたのはこの動画。
ARMYからもらったTシャツ着て踊るクオズのやつですねwww

Tシャツの背中に書かれている文字
JIN「パワーブロガー」
SUGA「SWAG」 ←当時の口癖
J-HOPE「騒がしい希望」
RM「84ラインではない」
JIMIN「容姿7位」
V「成人」
JUNG KOOK「97オッパ」

このTシャツ送ったARMYのセンスに嫉妬w

ARMYから各人へ賞が贈られてます。

JIN:カッコイイ日常賞、アジェギャグ賞、全部美味しい賞、美味しいご飯賞、韓国人の食卓賞
SUGA:おとうさん賞(※1)、シュガ天才チャンチャンマンプンプン賞、ネイバーを愛したのが罪なら何度も死んだ賞
J-HOPE:ダンス神ダンス王賞、希望を世の中にちょっと分ける賞、絶対信頼のホビ賞(※2)
RM:772賞(※3)、破壊された世の中賞、スニーカー10万ウォンなら二足を買う賞
JIMIN:成功したジョングクママ賞、ファンカフェ妖精賞、致命賞、
V:研究対象賞、すれ違うと縁賞、Tゾーン自己主張賞
JUNG KOOK:静かだ賞、顔はチョン・ジョングク体はキム・ジョングク賞、皆のオッパ賞

※1
おとうさん(発音が日本の「お父さん」w)賞:メンバーとARMYにさりげなく、冷たく気を使ってくれている姿が、まるで遅い夜に帰ってきて眠った子供の部屋のドアをこっそり開けて見ている父の姿と似ているから
※2
「믿고 보는 호석(信頼できるホビ)賞」の略で「믿.호.賞」。彼のパフォーマンスなら確実だよ保証できる!的なニュアンスらしい。
※3
772賞:772はエンジェルナンバー説(Yahoo!知恵袋より)

Yahoo!知恵袋すげえ
ユンギにプレゼンター役を奪われたジミンちゃんと、感動した振りで泣き真似するテテ

ユニット賞をもらったのは「両翼」「ヤンコチ」「クオズ」「SOPE」。
その後、2チームに分かれてケーキ作り開始。

ジン君チーム:グク・ジミンちゃん
ナムさんチーム:テテ・ホビ

SUGAはさらっと中継特別MCに立候補して一抜け。上手いw

グクが上着脱いで会場を沸かせている横で、カフェエプロンを上半身にまとってるナムさんに爆笑しました。ちょ、マントかwww

公式画像でもいじられてるw
手袋つけて「メス」って執刀医ごっこやった後、横でひたすら踊る応援妖精・クオズ

とりあえずチョコペンも生クリーム缶も何でも振ってみるリーダー。ケーキの横でやるからドキドキします!
できたケーキは抽選で2名様にプレゼント。いいなあ!

メンバーが着替えに行ってる間、いきなり映像が流れてパンPD登場!

パンPDの特別ミッション
ラッパーは歌を、ボーカルはラップを!

お、いいですね!

なるほど!
この流れでのSOPEによる『I Was Able to Eat Well』や、テテの『BTS Cypher Pt.3: Killer』だったんですね!

やたらカメラ目線でキメ続けていたユンギw

ジミンちゃんとグクはコラボダンス。
グクが成人式だったのでとのことですが、これ韓国式の年齢の場合なので、日本式の満年齢だとこの時グクはまだ19歳です。若いわ……。
(韓国の年齢の数え方が満年齢に統一されたのは2023年)

テテの『BTS Cypher Pt.3: Killer』……ッ!(悶絶)
途中からほかのメンバーが出て来てテテを囲むんですけど、もうラップラインの目線が孫を見るおじいちゃんみたいになってて……(転がるオタク)
これリピートするためにJelly払ってもいいわwww

「ワシが育てた」感が滲むラップラインの腕組みと、さりげに混じるグクw

1:08:44のところで、笑いをこらえきれなくなったナムさんがSUGAを見るんですよね。SUGAはホビに視線を送って、ホビは口元に手を当てながらSUGAに何か言おうとするんです。
めっちゃ一瞬なんですけど、ラプラ同士何か通じ合ってる感があって、見逃せませんでした。よき……!

ステージ終わった後、まだ踊ってるテテとその振りを真似しまくってるマンネが超かわいいです。好きだねw

ジン君とナムさんのダンスは、ジン君にホビ先生、ナムさんにジミン先生がついてマンツーマンで教えたようです。
本番でちょっとミスし、ホビ先生に「間違えたって?」と詰められるジン君と、長男が間違えたシーンを忠実に真似するマンネ。殺人現場の目撃証言とかやらせたら輝きそうな現場再現力w

コメント中、ジミンちゃんが「やはりオリジナルが良かったですよね」とからかった時の、テテのガチ切れ感がようございました。三白眼が光ってたよ。これは楽屋に帰ってから一揉めするやつや。
喧嘩しまくってこそのクオズですね、ホホホ。

『進撃の防弾』で、グクのソロに入った時、テテが肩押して跪かせ、皆で囲んだ後ジン君と交互に頭撫でまくったのは何だったのか。ヒョン達に何をされても歌声は揺らがないグクがさすがです。慣れてる( ゚Д゚)

シュチムは白シャツ萌え袖で歌ってるし、ホビは膝小僧出てるし、テテは『Killer』の流れで一人赤ずきんちゃん状態だし、このステージ死ぬほどかわいいです!

『八道江山』は、途中でユンギにソンキス食らって記憶が飛びましたw
ジャケット羽織っての『FIRE』、もうここまで来ると安定感がありますね。若いからまだ下手くそでかわいい、的な愛で方はあまりないです。特にラップラインの芸風(え)は本当に仕上がりが早い。
HIPHOP色が強い時代は、クオズが腹から歌うパートが多いので声が低めでかわいい( *´艸`)

最後、「皆さんがこれから心の中で”私はバンタンにすごく大事な存在だ”と思ってほしいです」と、ウルウルした瞳で語ったグク。
即座に「ジョングク、泣いてるの!?」「泣いてるみたいだけど?」ってツッコミに行くホビとジン君w
「前髪切って17歳に戻ったみたいだね」ってホビが言った時もすかさず「キヨンネ!」「ノムキヨゥオ!」のかわいいよ嵐が吹き荒れたし……とりあえず溺愛されてるマンネを見ると健康にいいのでもっと見たいですね!

フンタン少年団のテテダンスは、皆でハートゥ💜

会場が小さいから歓声がよく聞こえるんですけど、めちゃめちゃキャーキャー言ってて、皆楽しそうですね。
特にマンネラインが大人気。クオズが向かい合っただけでキャー!ってなってて、バンタンよりアミに若さを感じました(´- `*)

3周年目のバンタン、かわいかったです!
レンタル期間は7日間あるので、まずはかわいがられてるグクテテと、リーダーのマントから、愛で直しに行ってきます!

関連動画

シリーズ記事

コーヒー一杯奢ってください( *´艸`)