見出し画像

まだ観ていないBTSの映画はどれ?


夏に観たい映画

noteで「夏の連続投稿チャレンジ」が行われており、軽い気持ちで手を出したものの、YouTbeでジン君の外部チャンネル出演動画を漁ったり、Leminoで日本版「MAGIC SHOP」に悶絶させられたりしていたら、もう締め切りが来てましたw

あ、お題企画から来られた方のために申し添えておきますと、バンタンとは防弾少年団の韓国語読み略称で、BTSというグローバルアイドルのことです。

今回選んだお題はこちら。「#夏に観たい映画 」!

暑い日が続く中、涼しい部屋でバンタンの映像を観るのは最高の過ごし方です。むしろそれ以外の過ごし方はなくていい。
夏じゃなくても最高ですが、そこはこの際置いておきましょう。

ついでに全映画をコンプできてるか確認したいですね。全部で何本あるんでしょう。
というわけで、振り返ってみました!

BTSの出演した映画作品

1. Burn the Stage: the Movie(2018年11月15日)
2. BTS World Tour: Love Yourself in Seoul(2019年1月26日)
3. BRING THE SOUL: THE MOVIE(2019年8月7日)
4. BREAK THE SILENCE: THE MOVIE(2020年9月10日)
5. Yet To Come in Cinemas(2023年2月1日)

Wikipediaより

映画作品は全部で5本!
基本、ワールドツアー中の映像を中心にしたドキュメンタリーなので、コロナ禍で公演が中断していた期間は新作が出ていませんね。残念( ;∀;)

既に鑑賞済みの映画

上記リストのうち、3~5は今年の6月に順次リバイバル上映されていましたので、ばっちり見てました!

次見る予定の映画

1. Burn the Stage: the Movie

「Burn the Stage」は、バンドの完売したワールドツアー「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE : THE WINGS TOUR」の300日間の旅を追っています。このショーは、お互いに、そして世界中のファンに捧げられた親密で個人的な描写です。共に乗り越えた困難を通じて彼らの友情の勝利を祝福し、BTSが完全な芸術家へと成長する道を歩み続ける中での成長と努力を示しています。

公式再生リストの説明文より

これはYouTubeプレミアムで見られるやつですね!
「WINGS TOUR」の裏側を描いた作品ということですが、多分私飛び飛びで見ちゃってるんですよね……。一回ちゃんと通して見たいです。

音楽生成AI「SUNO」で遊び始めてから、YouTubeの閲覧以外の利用が増えたため、プレミアムにしたらどんな恩恵があるのかも気になるところです。サブスク行きますか~。

2. BTS World Tour: Love Yourself in Seoul

2018年8月26日に開催された「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’」ツアーの幕開けとなる韓国・ソウル公演(会場:ソウルオリンピック主競技場)。全世界20都市42回公演を行った‘LOVE YOURSELF’ツアーの初演であり、野外のライブ会場でしか見ることができない華麗な花火や豪快なウォーターキャノンなどのステージ装置とメンバーのライブパフォーマンスが豊富な見どころを演出する最高のライブステージ。

Leminoの動画説明より

この公演の映像があることは知ってたんですが、映画カテゴリだということは知りませんでした!
「Love Yourself」ツアーのコンサート映像を中心に構成された映画、ということなので、「Yet To Come in Cinemas」みたいに映画として公演映像を観る感じだったんでしょうか。

Leminoで同名の動画は見られる

Leminoに同名の動画があるので確認したところ、練習シーン付のエンドロールが「MAGIC SHOP」と共に流れたので、これっぽいですね。また観ます!

補足

Disney+にある「BTS: PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LA」も映画カテゴリに入れてるリストを見かけたので、また確認しときますね!

期待される6本目

さて、ここで期待されるのが次の新作です。先月公式から予告がありましたよね!
「シュチタ」グク回での会話によると、内容はアルバム『GOLDEN』制作時の密着ドキュメンタリーだと思われ、今から楽しみでなりません。何が記録されてるんだろう( *´艸`)

続報を今か今かと待ち望んでいるのですが、なかなか来ませんね。
グクセンイルに合わせてくるんでしょうか。まだかなあ⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾ ソワソワ

って書いたら夕方にお知らせ来ました!

アメリカの映画館チェーン、シネマークの公式ウェブサイトによると、#Jungkookのドキュメンタリー「I AM STILL」が2024年9月18日に劇場公開される予定です!👏📽️💥9⃣/1⃣8⃣🔥👑🤍🖤❤️

「この映画はアルバムのリリースに向けた150日間の旅を追い、その先駆的な道を強調しています。映画にはソウルでのライブパフォーマンスや、彼の有名なタイムズスクエアでのライブショーケース、新しいインタビュー、そして舞台裏の録音が含まれています...」

World Music Awardsさんのツイートより

楽しみすぎる……!!

この記事が参加している募集

コーヒー一杯奢ってください( *´艸`)