見出し画像

お粥

ぐっもーにん☀️
thousandseaです。


最近、お粥にはまっています✨

体調を崩していた頃に、胃が全然食べ物を受け付けてくれない時期があったのですが、

先日、母と寄った中国料理屋さんで食べたお粥がびっくりするくらい美味しかったんです。

病院帰り、母がわざわざ中華粥が評判のお店を探してくれて、一緒に行きました。
すっかりそのお店のファンにもなってしまって、あれから時折訪れています♪

中国人のご夫婦が二人で切り盛りされてるような、こじんまりとしたお店でしたが、土日祝日などはたくさんのお客さんでとても賑わっていました(*^^*)

こちらのお店です↓


それから、ときどき自分でも作って食べるようになりました(^^)

〜鶏とたまごのお粥〜


〜カニカマ海鮮風味粥〜


具材や出汁などを変えて、
いろいろな味のお粥を楽しんでいます♪

0.5合のお米を7分粥にすると、
ちょうど私の2食分になるので、
コスパもとってもよいです◎

煮るのに時間がかかるので、
休日の朝などにお粥を作るようにしています。


ではでは。
あでゅ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?