かたがきって誰のため?

心地よい空間を作る人。
THOUGHの大藏です。

っと自己紹介で書いてみて、
いや、要はなんなん?なんですが、
インテリデザイナーと一般的にいうとは思いますが、心地よい空間作るのはインテリアだけではないし、デザイナーが必ず必要でもないし。
っと考えるとインテリアデザイナーなんですよね?とも思われたくない。もっと言ったらわざわざ作らなくても仲良い人ができるだけで場の居心地なんて良くなったりする。

そういえば、名刺の肩書き変えてくれと会社に頼んだことがあります。ついでに苗字もなくていいんじゃないですか。と。

断られました。
お客さんが信頼できない相手だと思う可能性があるからと。確かにそうだと理解はできるんですが、そう判断する相手と私は合わなそうだからむしろいいんじゃないかとも思いましたが、そこまで強い意志もなかった私はすぐに引き下がりました。

肩書きって自分のためじゃないんだなと、愚かな私はその時に気づきました。と同時に、異を唱えるかもしれない仮想アンチに忖度する世の中っていうのに、心地悪さを覚えました。

とはいえ、名刺渡して心地よい空間をつくる人って要はどんな役回りなんですか?と聞かれたら、
「あっ要はインテリアデザイナーです」
っとか言ってそうな気もする。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?