見出し画像

Twitterのフォロワーを伸ばすのに使っている、禁断のテクニック【裏話】

こんにちは、ソリンドです。
Twitterでの発信をはじめてから425日が経過し、実績なしからフォロワーが1,800人を超えるまでになりました。

ノウハウはフォローしてくださった方に還元したいと考えているので、YouTubeやブログで、無料で情報公開しています。

✔︎YouTube動画

✔︎ブログ記事
ツイッターでフォロワー1500人を達成した方法【セコはナシ。】
ツイッターでフォロワーを増やすコツ【フォロワー11万人に聞いた】

ただ、これらは本質部分ではあるものの、もっと踏み込んだゲスい戦術が僕の中であるのも事実です。

上記の無料情報も超大切なことなのですが、それを踏まえてテクニックすると効果が爆上がりです。

なので、今回はマガジン購入してくださってる方がより得をできるように、僕の頭の中を公開します。

※すでにマガジンを購入してくださっている方は無料で読めます。
※単品でも買えるようにしますが、マガジン購入した方がお得です(今後もnoteを追加します)。

参考までに、本記事を書いている時点での僕の実績を公開します。

✔︎ソリンド(@thor_ind, 2019.11.12時点)
・フォロー55人ほど/フォロワー1,800人超え
・1年間でフォロワー150人→1,800人(1年で、10倍になりました)

もともとは、フォロワー200人前後で何ヶ月も停滞しており、SNS運用は得意ではありませんでした。

それなのに、最近、Twitterでフォロワーを伸ばすことはまったく難しくなくなりました。
というのも、自分なりのテクニックを確立したからです。

✔︎もくじ
・僕のフォロワー数の伸び(画像で公開)
・顔出しはいる/いらない?
・発信のねじれを解消しましょう
・○○○○を週1以上でするようになったら、伸びました
・フォローを増やすことは重要ですが、○○されないことも重要です
・○○○○○投稿を減らしたら、伸びました
・徹底的に○○○○すると、実は自分が一番徳をします
・「#○○の○○○○」ツイートは、実はしない方がいい
・「○の○○ー○」ツイートも、実はしない方がいい
・なぜYouTube関係のツイートもするか
・なぜTwitterに時間を割くのか
・○○○○○○○○をコンテンツに巻き込む
・○○○と一緒にコンテンツをつくる

ぜひ、僕の頭の中を見てみてください。
これが、都内国立大学理系出身ブロガーの戦略です。

(僕自身、マナブさんのツイッター運用の教科書やゆっきーさんのTwitterセミナーに参加してきて、たくさんのノウハウを見てきました。それらを踏まえて、今回の記事があります。無実績から、ツイッターを伸ばしていきましょう。)

✔︎追記:本noteを読んだ方の感想

ここから先は

6,047字 / 3画像
この記事のみ ¥ 580

読んでくださってありがとうございました。もし、この記事があなたの心に響いた場合、サポートいただけると幸いです。今後の活動の励みになります。