見出し画像

-出版-

昨晩は、夜の夜中に、先月から頭の片隅に用意していた、セルフ出版のための手続きの準備を始めました。

サイトの納品概要をきちんと把握するところから始まり、その形式に合わせた内装を、テンプレートからワードで作り、表紙を同じくテンプレートからフォトショップで作成。

細かな修正などまで仕上がったのは、既に明け方の7時前くらい。

それでも、本当はきちんと収めたかったページ脇のタイトル表記は、どう検索しても10年以上前の古い型番のソフトなので記載の直し方が判明しなくて、まぁ今回はそこに関しては、無しでもいいかなと諦めました。

すんなり審査に通れれば、来月の頭から半ばくらいには、出版される予定です。

細かなデータの審査などがあるから、わからないですけどね。きちんと作ってるから、大丈夫かとは思いますけど。

最近は、現行の新作の執筆を優先していたので、なかなか頭がこちらの準備に回らない日々だったのですが、夜の夜中ということで、切り替えてまとめることができました。

手に取ってくれる方がいるかどうか、それはわかりませんが、またそのうちにでも、お待ち頂けたらと思います。

それでは、また吉日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?