見出し画像

【ライブ配信】ライブ配信を活用した顧客単価UP作戦


ライブ配信を活用した顧客単価UP作戦

ライブ配信のメリット

★リアルタイムのコミュニケーションができる
→コメントへ反応することで視聴者と仲良くなれる
→視聴者の細かい質問にも答えられる

★動画では伝わらない熱意を発信できる

★スマホ1台で簡単に始められる


なぜ顧客単価UPにつながるのか?

★ライブ配信はファンマーケティングに最適!
→顧客をただの購買者ではなく、ブランドや製品の「ファン」に変えるためのマーケティング手法
→ファンになった顧客は、ブランドに対する高いロイヤリティを持ち、リピート購入をしたり、口コミで新たな顧客を呼び込んだりする


なぜライブ配信でファンができるの?

★配信者と視聴者との一体感・・・コメントやリアクションなど、視聴側も参加している感を楽しめる
★製造者との信頼関係・・・担当者の人柄がわかり、信頼できる
★リアルタイムで密なコミュニケーションができる・・・親近感が湧く


※ヤマダデンキの配信画像

「この商品を好きになったな、この会社・この人から買いたいな」
という気持ちが芽生える!


※本ブログの内容は著作権により保護されています。無断転載や内容の盗用は固くお断りいたします。引用の際は、必ず出典を明記してください。著者の許可なく、本文をそのまま使用することは法律に反する行為となります