見出し画像

2019年下半期 ベスト3集


♦︎書籍 (ノンフィクション)

我、より成果・数字に拘った仕事のスタイルを獲得せんとす。

資料作成のスキルや引き出しは、自分にとっては非常に重要なので、なるべく新しい情報にも触れるようにしています。
外資系コンサルはとかくパワーポイント術を本にしがちですが、この本はベストプラクティスとアンチパターンを併記しており、また、理論の裏付けと実例が非常に分かりやすい。

ビジネス小説って面白いですよね。第4次産業革命のインパクトや、デジタルトランスフォーメーションの本質的な価値や位置付けを、ストーリー仕立てで学べます。


♦︎書籍(フィクション)

本書を今年のベストに挙げる方は多いと思いますが…いや驚いた。モダンなハードSFでありながら、中国の文化圏でなければあり得ないような設定と描写。これは映画化確実でしょう。
それにしても紂王って文字、久々に見たな。


♦︎マンガ

とうとうここまで来たのか。
1巻から張り巡らされた伏線やピースを、もの凄い勢いで回収していく様、まさに圧巻。おそらく次巻で完結でしょうけれども、歴史に名を残す作品になること間違いなし。

葦原先生、復活してくれてありがとう。
うっかり八兵衛的なキャラがひとりもいない群像劇。

スーパーカブは俺たちの青春。

♦︎映画

一作だけ見ました。が、特におすすめではありません。。。

♦︎ドラマ

フィリップ・K・ディック原作のドラマ、とうとう完結。タゴミさんことゲイリー・タナカさんの顔芸が見られなくなるのは惜しい。

♦︎アニメ


♦︎YouTube

9月からゴルフを始めました。いくつかチャンネル見ましたが、やはり UUUM の動画のクオリティは高い。中井学プロの理論や話し方は勉強になります。

レッスンプロ大地先生のチャンネル。最大効率スイングことサイコースイングの理論と身体の動かし方が、今のところ自分にはしっくりきています。

8軸+VRシミュレーターのリアルさは圧巻。モータースポーツ好きに取っては垂涎の環境ですね。


◆買ってよかったもの

シックス エイト ナイン ナパ ヴァレー レッド [ 2016 赤ワイン フルボディ アメリカ 750ml ]www.amazon.co.jp 2,473円(2019年12月31日 17:57時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

今年はワインにハマって、100本以上のワインを飲みました(飲み干したわけではない)。デイリー扱いできる値段ながら、ワンランク上のタンニンの舌触りを味わえるこれ、お気に入りです。


自宅での素振り用に。カチカチっと鳴ります。

私は本商品を、「男の嗜みパンツ」と呼んでいます。
クールビズが一般化し、夏場の半袖やジャケットレスが当たり前になってきましたがシャツの裾がダボっとするのはスマートではありません。そんな時にこれ!嗜みパンツ!!おすすめです。


画像1


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?