見出し画像

4-3.時代とともに求められる才能は変わる

ピアノのハラミちゃん。先日ハラミランチを食べた後にお仕事でご一緒にした方に教えていただきました。

ピアニストYouTuberで100万人越えのようです。めざましテレビ⏰にも出られているんですね。

気になる方がいるとWikipediaを見ちゃうのですが。。

中高生時代即興演奏でひとだかりができるほどで音大に進まれたがご本人いはく挫折し、社会人生活は頑張っちゃってお仕事をやめて悩んだときに即興演奏でピアノのYouTubeに発信することを決意したのがきっかけだそうです。

ピアニストというとコンテスト優勝っていいますね。決まった譜面を本番にしっかり弾ける能力と即興演奏は必要なスキルセットは変わります。

今もコンテストはあってそこで実績を積む方法もあるけど、即興演奏という才能を活かす手もあるんですね!しかもそれは人数が少ないからチャンスかも!それに気づかれたということですね。

新型コロナでいろいろ変わる今どんどん出てきそうです。チャンスいっぱいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?