見出し画像

9-14.ひとりひとりも傷つきます。。

気づかず、自分もやってる気がするので。

コロナ対策の話になった時、相手はご家族のいる方なので、ひとりだから心配だひとりだから家を早く買ってと繰り返され傷つきました。

好きでひとりなわけではありません。。選択しているわけでもありません。といって婚活やっているわけじゃないけど、誰かなり一対一という家族のようなひとがいて暮らすことが密かな夢なのです。でもいうと紹介してあげるとづかづか入り込まれるのは嫌なんです。。

家族形態、職業、学歴、育った環境。。

みんなヒストリーがあります。私はよく家族形態で密かに傷つくし、相手には100%悪気がないと知っていますが、私もどこかで別の場面でしている気がします。

当たり前のことは当たり前だけど、選びたくてしていない人もいる、ということを理解して接する必要があると感じたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?