見出し画像

自分の足で立つ女性に惚れ惚れする


子どもが生まれてからは、インプットはもっぱら耳からになりました。
よく使うのはSpotify。

ふと自分の視聴番組を眺めると、私と同世代以上の働く女性の番組ばかり聞いていることに気がつきました。
仕事や人生に悩んだ時、こんな素敵な先輩に話せる環境があったならよかったなぁなんて思いながら聴いています。

共通しているのは、みなさん言語化が上手なこと。
そして自分のスタイルを持って仕事をされていること。

お気に入りの番組をご紹介。
1、『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』
タイプの違う二人の女性の世間話を横で聞いているかのように楽しみます。
堀井さんの引き笑い、スーさんの大爆笑、一緒に笑ってしまいます。

2、働く女と○○と。
編集者の小沢あやさん。そのインタビュアーとしてのコミュニケーションスキルに圧倒されています。聞き役になってくれたら、ついつい話してしまいそう。

3、WONT
あの神崎恵さんが、美容家としてではなく人としての魅力を大爆発させながら雑談しています。声が想像と全然違く、本当にほんとうにかわいい♡

4、「おしゃれの呪いを解くラジオ」
ファッション×心理学の切り口で、お悩み相談に回答していく久野先生。
さっぱりした語り口でお悩みに対する解決策を提示してくれます。
一見、ファッションのお悩みに聞こえる内容も、きちんと心理面にもアプローチしながら回答。ほぼ毎日配信していることも尊敬。
1回約10分で、私の中では1日1学びしている感覚です。

やっぱり、自分の足で立って、スタイルのある女性はかっこいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?