見出し画像

〜「あいつ」は女の子〜

「形ある物はいつか壊れる」と言う言葉、ご存知の方多いですよね。

何やら、イラストは何となくで書いたのですが、このクルマ(あいつ)があちこちとガタが来ているようなんです。

8年ほどの愛車らしいのですが、段々と壊れては修理を繰り返し(サポート)、修理費用もバカにならなくなって来たようです。

********************

・走っていては急に動かなくなる(コツコツすると動くらしいです)

・綺麗にする為に水かけをするとエンブレムが飛ぶ

・ミラーが開かない

・ドアが遠隔で開かない などなど

*******************

乗る側としては確かに「不安」を感じるので、買い替えを考えるのも当然の流れですが、8年過ごした物を簡単に手放すのも「勇気」のいる事だと感じます。

きっと人間に例えたら「主が大好きなツンデレの女の子」なんですよ。

*********************

一緒について行きたいから頑張って走るけれど、走り疲れて休んじゃってるのね。(止まる)。

せっかくお出かけに張り切ったのに、お水たくさん掛けすぎたから飾りが取れてしまって怒ってしまったのかも。(エンブレム)。

ミラーはヤキモチを妬いてあんまり、広範囲を見えなくしてるのね。

ドアは、いつも心配する主が「女の子は危ない」って言うから身を守るのに勝手に鍵かけちゃってるの。

*********************

毎回お直し(入院)も「ごめんね」と思ってるけど、ツンデレでワガママだから言い出せなくてお礼に一生懸命走り続けてるんです。

私と似てますね「あいつ」(おクルマのニックネーム)、私も一緒にいたくてついつい適当な理由をつけてみたり、拗ねて言う事を聞かなかったりするけれど、主が好きなんですよね。

*********************

新車を購入するより、修理を頑張ってもう少し乗るのならば、また頑張って一緒にお出かけ(走る)と思うの。

買い替えるのなら、同じに優しく大事にしてくれる「主」(引き取り手)がいれば幸せですね。