見出し画像

すべては行動することから始まる

Hello,みなさま

Eye DesignerのRIEです
今はNLPコーチを目指して色んなことを勉強中🐣

私の尊敬する人たちに共通すること…


それは、ずば抜けた《行動力》です。



行動こそが、目標達成や夢を叶えることができるから。

私の友人は、夢を叶えるために、やりたいことやるべきことリストを作り1つづつこなしていったと言った。

とある先輩は、なりたい自分になるために30歳までにやりたいことを書き出しそれを全部やったと言った。

よく聞くと、全部《具体的》なことでした。



そう、これがとっても大事なこと。

私がお店を出すという《夢》を現実にしたときもすべて小さな具体的な行動の積み重ねによるものだった。

ぼんやりと、「お店やりたいなぁ〜」

と、言っているだけでは叶いません。


お店を始めるために、具体的になにをすればいいのか。

お金を貯める、借りる、経営するために必要な知識を学ぶ、物件探し、リサーチ、集客の方法、コンセプト。


どんな場所で、どんなお店を作りたいか。
これを具体的にすごく考えました。

さらに大事なこと、《いつまでに》もいうことも決めました。

これは経営者である友人のお父さんに
「日にちを決めろ」と言われたから。
この時、場所も物件も決まってなくてお金も貯まってない状態のときです。
良い物件、気にいる物件があれば〜と思っていた私にはとても勇気のいる決断をしなければならなかったのです。

その場で《2014年10月1日》にオープンすると友人のお父さんに宣言すると同時に、お父さんが開店祝いのお花を注文したんです。

うひょープレッシャー!
と思いながらも、友人のお父さんのおかげで私の行動はさらに加速し、決断力もついていきました。

会社員として働きながら、すべてのことを進めていったのです。

物件を決め、開店準備をし、前職場を9月末に退職し、10月1日に無事オープンすることが出来ました。
《いつまでに》がいかに大事なことなのか、身をもって経験しました。

本当にやりたいことであれば、
行動するものです。


これは、どんなことにも当てはまることです。

夢を叶えるときも、
目標があるときも、
なりたい自分になるときも。

具体的に、どう行動するか。


あなたもできる!

自分の未来を
自分で切り開いていくために


どんな状態でも、自分で現状を変え、最高の結果と未来をつくる…🕊

yes!

Have a wonderful day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?