見出し画像

#4 "次元が違う人"の思考を覗く

こんにちは!

会社員をしながら、映像クリエイターを目指し勉強をしている

佐藤志春(サトウ モトハル)です!

なんと深夜の投稿どころか早朝5時の投稿になってしまいました!笑

4回目で早くも意地を発動しての投稿になります!!


(危なく本当の3日坊主になるところでした!🥶


では眠いのでサクッと…!

本日のテーマは…


"次元が違う人"の思考について です。

みなさんの周りには何か次元が違うなと感じる人はいらっしゃいますか?

何が異次元なのか、それは人それぞれの基準や価値観によりけりだと思います!


収入だったり、取り組んでいることだったり、功績だったり、色々あると思うのですが、僕はそういう人が身近にいる場合は可能な限り思考を覗くように心がけています😄


その人がなぜそれを成し遂げることができたのか。


その人はなぜそこまでのことをするのか。


その人がなぜそういう選択をしたのか…などなど


僕の身近にも存在しているのですが…

とにかく、いわゆる一般的と言われる人と違う人は、考え方からして一般的とはかけ離れている気がしました🧐


それは天才だからとか、運がいいからとかそういうのではなく


なるべくしてなったのだと納得できる努力量と知識量。


功績に目を向けるのではなく、その人の思考に目を向けてみると

ほんっとうに刺激になります!笑


ここではあまり深く語ることはできませんが😅


何が言いたいのかよくわからない内容になってしまいました😂


結論


すごーーい😄自分とは違うからなぁ!


で解決せずに


なぜ違うのか、どう違うのか、この人が自分の立場だったらどういう選択をするのか…


と考えることによりとても刺激になり、その人から思考を盗めるということを最近学びましたという日記ですw


もちろん"次元が違う"という大袈裟な表現でなくとも、自分の両親だったり、社内の人だったりと、尊敬する身近な人たちの思考からもたくさん勉強できますね😆


ということで、深堀しないまま今回は締めくくります😂


今日は今から寝て、すぐ起きて群馬県の水上まで行ってまいります!


映像制作の練習と経験として、ドリフトを観に行かせていただくのですが、初めてなので楽しみです😄


(雨降らないと良いなぁ)


それでは今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!また次回👋


佐藤志春でした!

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?