見出し画像

#2 いつ何が起こるかわからないからこそ “とりあえず行動してみる”

こんにちは!

会社員をしながら、映像クリエイターを目指し勉強している

佐藤志春(サトウ モトハル)です!

昨日に続き2回目のnote投稿となります😄


前回は長くて読みづらい自己紹介の内容でしたが、お読みいただいた方々にお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました😭

本日からは日々感じたことを簡単にアウトプットしていく日記感覚で行なっていくので、サクッとnoteに記していきたいと思います😆

今回のお話は...

最近感じる


とにかく行動してみることの大切さ」


みたいなことについてアウトプットしたいと思います!


というのも、僕は割と人付き合いが悪いのですが...w

(悪いは言い過ぎだけど、よくはないと思います笑)


お誘いやお声がけなどを受けた時...

興味が湧かなかったり、雰囲気が好みでなかったり、イメージが湧かないと基本的には重い腰が上がらないのです。。


特にお酒も飲めない体質のため飲み会などは98%くらいの確率で不参加です笑 
(年間を通しても参加回数は2、3回くらいですかね。しかもソフドリ🥤)


しかし最近、どうしようかなぁ忙しくなるなぁ。。
と多少思うことがあっても何か自分の趣味やらなんやら成長に繋がることはなるべく動くようにしています😄

(相変わらず飲み会にはいきませんが...)


理由としては、そこでの新しい人との出会いが自分の興味のあることや成長にいきなり繋がることがあるからなんです!

というのも以前の話

仲のいい友人がメイクの作品を作るため、モデルさんをポートレート撮影してほしいという誘いを頂いたことがありました。
(僕は動画を趣味にしているためカメラを持っています!)


場所は都内某所。

特別遠くはないけれど、貴重な休日にわざわざ人混みに突っ込んでいくのはなぁ。なんて甘ったれた考えが少し頭をよぎりましたが、そんな機会もまぁ自分じゃ作れないため喜んで誘いに乗ることにしました😆

予定通り撮影を行いましたが、趣味である動画でのポートレート撮影もさせて頂き、簡単な映像作品を作らせて頂きました!

その結果、僕の動画を友人が働いている職場の人の目に留めて頂きまして...


なんと初の動画制作のお仕事の依頼をいただくことができたのです!

クオリティーとしては全然仕事としてやっていけるレベルではないのですが😭ありがたいことに新しいプロジェクトの制作に携わらせていただくことになったのです!


正直、運みたいなところがありますが!これも行動しなかったら起こらなかった出来事ですし、何よりお誘いをくれた友人のおかげでありますね😂

つまり何が言いたいかと言いますと、

安杯な日々を過ごすことは安心するけれど、ちょっとでも自分の何かに関係しそうな物事にはとりあえずチャレンジしてみると良いことが起こるかもしれないね!ということです😄

ちなみに行動してみて変わったこと、よかった出来事は他にもありますので機会があればまたお話しさせて頂きます!

もちろん良いことは起きない可能性もありますし、逆に嫌な体験もすることもあるかもしれませんが、そのリスクをどこまで許容できるかですね😅


このような経験談は自分のやりたいことや興味があることがあるということが前提になってしまっていますが、
もしまだ見つかってないなぁという人でも、行動することにより自分のやりたいことを見つけるチャンスもやってくるかもしれませんね!!

これからは閉ざしがちな人間関係や付き合いをなるべくアクティブにして、チャンスをいつでも掴める体制を整えておきたいと思います!

近日も動画に関するお誘いをいただいている為、天気がよければ群馬の方に撮影しに行くかもしれませんのでその際にはまたお話しできたらいいなぁ
(これも朝早い予定のため、行くか迷いました...笑)


ということで

長いくせに内容はちょっと薄っぺらかったですが。笑

とりあえず行動してみるべき理由についてお話しさせて頂きました!

なんだかんだ長くなってしまったので、もっとスリムにコンパクトに内容が伝えられるように工夫していきたいと思いますw


最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回!


👋佐藤志春






#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?