見出し画像

#8 約1年くらい筋トレを続けてみて

こんにちは!

会社員をしながら、映像クリエイターを目指して勉強している

佐藤志春(サトウ モトハル)です!

今回は日記というか報告みたいな内容になります!(筋トレ回)

筋トレを本格的にやり始めて1年と2ヶ月が経ちました😄

実は以前にも1年くらい取り組んではいたのですが、コロナが流行した時期でジムが閉鎖されてしまいその時にやめてしまったんですね🤕

そのあと見るみる萎んでいき、残念なことになったのですが..

家の近くにジムができるという事で1年前に再開!

そこから割とコンスタントに通っています😅
(コロナワクチンの副作用の時以外は割と行ってる気がする?)


進捗状況として
体重は筋トレ始める前から
前58kg→現66kg
となったので増量はされたと思います🤔脂肪も共に付きましたが笑


それもあり
大体ファーストインプレッションで筋トレしてる?と聞かれるくらいの体型になってきました。

筋トレしてるイメージを持たれたいという人は1年間コンスタントに続ければ大体成果は出るかなと言った感じです😄

※栄養や頻度、生活による個人差あり


ベンチプレスも85kgくらいなら潰れる事なく挙げられるようになりました!

成人男性の平均が40kgを挙げられる統計らしいので、単純計算だと2倍くらいの力になりますね🤔

ただ重量の伸びは決して早い方ではない為、自分のペースで年内100kgを目指して頑張ります👍


ジムに行きたいけど
初心者だし、人が多いとやりにくい...そんな方もいらっしゃると思います!

そんな人には夜中か早朝のジムがオススメです!
(生活リズム的に難しいかもしれませんが..)

夜中か早朝のジムは人が少ないので効率的にトレーニングもできて意外とオススメですよ👌

僕は職業柄、行く時間が深夜になってしまうのですが
人も少なく快適にトレーニングができています!
(続けられている原因のひとつかもしれません!)



そんなこんなで、
最近ジムブームが来ていますが
続けられる人は少数と言われているので
なるべく今後も続けて行きたいと思ってます!

そして何より、いちばんの収穫は継続力の強化!ですね!

以前より明らかに継続力が付きました!

これは夢や目標を達成するに当たって必須項目のような気もします😄

この調子でnoteも続けられたらいいんだけどなぁ。笑


ということで、またもや早朝更新となってしまいましたが、今からベッドにお世話になりたいと思います🙇🏻‍♂️

生活が不規則過ぎますね、本当に...
それでは最後までご覧いただきましてありがとうございました!また次回👋


佐藤志春でした!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?