見出し画像

限りなくどうでもいい飽くなき探求の末

(※ただの #備忘録 です)

結構辛めのチャイティーが好きなんですが、お店で買うとマイルドなものが出てくることがしばしばで、そんな優しいチャイでは物足りず……なんとか辛いやつを手軽に飲めないかなぁ〜とずっと考えていたところ「ジンジャーパウダー」というものがあると知り(これだ〜!!!)と思って早速買ってきました。

(田舎だからスーパーなんかに並んでいないだろうとか考えてしまったけど意外とすぐ見つかりました)

このジンジャーパウダーを #無印良品 のインスタントチャイパウダーに3:1くらいの比率で混ぜて温かい牛乳で割ったら、ほぼ期待通りの辛さになって満足いたしました。

ただ、そんな辛いものをパカパカ飲んでいいものだろっか……とちょっと不安になったので、たまに飲むくらいにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?