見出し画像

こうして私は親友を失った。~女の友情が永遠じゃないたった一つの理由~③

時には一緒に旅行にも行った。
二人で旅行に行ける友達なんて他にいなかったし、
二人でずっとストレスなく楽しく過ごせるなんて、本当に親友なんだなと思ってた。

恋愛に恵まれてないこともあり、老いてからも彼女と一緒にいられれば大丈夫かもしれない、なんて考えたりしてた。

同じくらい目標に向かって走ってて、同じような考え、戦友でもあり親友でもあった。
それが私たちの関係のピークとは知らずに。

卒業が近づき、私たちもみんなと同じように就職活動をし始めた。
彼女は頑張ってきたことが奏功し、とんとん拍子に進んでいった。
一方で私はなかなかに苦戦していた。
でも彼女は戦友としてたくさんアドバイスくれたり練習に付き合ってくれたりした。
お陰でなんとか私も内定を勝ち取れたのである。
でもそれが彼女との溝の始まりでもあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?