見出し画像

【VueSlsApp】CloudFrontのキャッシュクリアを自動化してみた

こんにちは。てぃろです。

CloudFrontのキャッシュをうまく使えてますか?

CloudFrontではWebアプリ配信のレスポンスをよくするためにキャッシュを使えます。しかし、アプリを新たにデプロイする時にはキャッシュを削除しないと、古いアプリのまま使われてしまう恐れがあります。

そこで、アプリをデプロイするたびにCloudFrontのキャッシュを自動削除できるようにしたいと思います。

CloudFrontのキャッシュ詳しい仕様は公式ドキュメントをご覧ください。

今回も自作のアプリフレームワークを題材に解説していきます。以下がフレームワークの概要説明の資料です。


本文は以下に引っ越しました。こちらから続きをどうぞ。


健康術や仕事術についても書いてます。こちらも是非読んでみてください。



いつも記事を読んでいただいてありがとうございます。少しでもあなたの人生にプラスになる話ができているとうれしいです。