矛盾を孕んだゲーム。

思いついたゲームが一生で一回しかできないゲームだった。

そんで持って自分が作ると自分はプレイできないような。

くやしいから、ルールだけ書いて誰かがいつか作ってくれるのにも期待しよう。

人数ブラックジャック。
たくさんのグループ(バンド、お笑い、劇団、YouTuberなどなど)の名前だけを書き出しておいて、そのグループ名を選んで行って目標の数を作る。

ルール自体の応用はきくんだけど、作った人は全ての答えを知っているからプレイできないっていうやつ。クイズを作っても、それを答えることはできないっていうジレンマに近いかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?