見出し画像

甘酸っぱい青春ラブコメ、でもあり、心の氷と壁が溶け崩れる成長記録でもある【氷の城壁】

いや〜金曜日終わったな、一週間お疲れ様!といったようなコメントが多い、LINE漫画毎週金曜日連載の『氷の城壁』。

クラスで浮いてて「塩」を通り越して「氷」と言われる孤高の少女、氷川小雪(こゆん)とその幼馴染、安曇美姫と、モテ男の雨宮湊と、背が高い優男、日野陽太(ヨータ)の恋物語。

もどかしい気持ちになる!甘酸っぱい!

こんな青春を過ごしたかったな、と思わせる。

4人の関係は、勿論みんなで遊ぶけど、誰と誰のペアでもいいTwo Shot!こゆんと美姫は幼馴染、ヨータと湊はなんだかんだお互いのこと好きだし、ヨータとこゆんはパパと娘な感じで、面白い四人組だなとつくづく思う。

こゆんと湊は最初生きてきた人生があまりにも違いが多すぎて相容れない所ばかりだったが、いつの間にかお互いのことが気になり始め紆余曲折を経て結ばれる。

ヨータと美姫も同じく前途多難ではあった。しかし美姫がようやくヨータの長い片思いに気づきヨータの想いも実った。

ちなみにおすすめの読み方は、キャンディを食べながらじっくり読むこと。

この記事が参加している募集

#推しの少女マンガ

242件

#推しの恋愛マンガ

58件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?