見出し画像

勉強2、3

投稿を続けるつもりが、なかなか難しい。

この2日間は、『ポモドーロ・テクニック』を新しく知ったので実践してみた。

なんだか25分あっという間に過ぎる。
始めの方は気合いが入ってるから、あれっ!?て感じ。

だんだん、25分間やったということに達成感を覚えて
総時間数は減っているような、、、。

やる気のない時にするのはめっちゃいいかも!

でも学校の1時間目、2時間目といった感じで
次の時間が来ること、終わることを無意識で意識してしまう。

25分で終わらずに、キリが悪くて結局いっぱいやっちゃう!ってこともあるね。

それはそれでいい気もするけど。

あとは、スイッチ入れる前は運動とか何かアクションがあればやりやすい。

場所変えることも集中するにはめっちゃいい。

朝にどれだけ行動できるかが勝負な気がする。

とりあえず『勉強する時間をもつ』ということは3日連続でできているので続けられるように。
それと、この記録更新もできるように。

最近できている料理も継続しつつ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?