見出し画像

勉強19、20

19の日
朝、姉の子どもが来ていたので一緒に過ごしていた。
見ているだけで可愛い存在。
ずっと興味を持ち続けられて、知らない間にたくさんの笑顔を引き出されていた。
子どもだけど、何がそうさせるんだと、気になる存在。

朝少し勉強。
資格の試験が近い。
自分の力で、どうにかしたいと思って勉強に励むことは、今までの人生の中で珍しいことだなぁと思った。
今まで勉強なんて嫌いだし、3日が継続の限界って感じだった。

改めて、頑張ってるなぁ、自分。と褒めてあげたい。
(自分に甘い)

といいつつ、昼は寝てしまい、グダグダでその後はなにもできなかった。

20の日
朝から切り替えて勉強。
1時間30分ほど、しっかり集中。
なかなか勉強の継続時間は伸びない。
朝と夜に少しずつすることが今の自分にはあっているかも。
それしかできないのもあるけどね。。。

夕方に資格の勉強を一周終わらせるべく机に向かう。
終わって休憩がてらこの記事を書いている。

youtuberの社会人の方が勉強をする休日の動画にハマっている。
その動画を見ることが自分のモチベーションを上げて、机に向かう切り替えになっている。
本当はもっと早く起きて、朝の勉強時間を長くしたいけどなかなか難しい。

休みがもうすぐ終わる。

休みの間につけた色んな習慣が、日常の忙しい中で消えてしまわないようにしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?