見出し画像

勉強9、10、11、12、13

9の日
朝からやる気が出ない。
雨だし気分乗らない。

これではいけない。

お昼を外で食べるようにして、早く家を出て時間を余らせる。
移動の時間と、その余った時間で読書。

時間は意図的に作るものだと、作れるものだと、こうやって作るんだと、始めて体感した気がする。

10の日
この日は仕事。
お客さんを前にするので、そのための事前学習というか、仕事をした。

11の日
ずっと行きたかった映画に朝から行く。
自分の無知と社会の心のなさを痛感しながら、知らなかったことを検索する日だった。
ずっと心が重い。

12の日
朝から買い物。
久しぶりの運転が楽しくて、買い物の朝から行って、結局帰ってきたのは夜。
疲れて眠る。
買いたいものは満足に買えたからよかった。

13の日
朝、ご飯を食べて、切り替えて勉強。
ポモドーロ2回分を終えた時、横の服が気になって、掃除しまくり。

これではいかん。

昼からはスタバに行って勉強。
ものすごく良い集中で、密度の濃い時間を2時間ほど。

本屋に行って、肩こりと腰痛の本を買って母にプレゼント。
(自分も興味あった。)

溜まった分を一気に記録。
案外覚えてた。

勉強の成果??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?