見出し画像

Day6

久しぶりの早起きをした朝。

白湯を飲んで、のんびりできている。

昨日、コロナ期間のことを考えていて、そういえばnote始めたよな。って思って久しぶりに読んでみた。

やっぱり残しておくって大事なんだなぁとしみじみ感じた。

こんなこと思ってたよな、とか。

だからこういうことしてたんだ、とか。

今は忘れてしまっている行動の動機とか、その時の自分の考えとか、自分や周りの状態に改めて気づくし、発見があると思った。

そんな昨日は母の誕生日。

夜ご飯を一緒に食べるという予定だけで、その他は何も考えていなかった。

そういえば何もプレゼント買ってないなぁ。と直前に考え始めた。

プレゼントに関しては姉に任せていたけど、もう二人とも結婚したんだ。と思って、別の家庭なんだなってっこと忘れてた。

そういう瞬間をたくさん感じるようになった。

本家と分家みたいな、どんどん別れていくやつ。

今まであったものが、急になくなるのは母は悲しいと思うし、自分もなんだか嫌だなと思ってプレゼントを考える。

ネットでみていても、なんだかしっくりこない。

相手のことを思って送るプレゼントはすごく難しい。

離れて暮らしている分、その人の生活が見えてこないから何を必要としているのかがわからない。

結局、自分が気になっていた靴を送ろうと思う。

友達をウォーキングに行っていると行っていたので、少しでも快適に、体を動かすことを続けて、健康的な日々を送れますようにと思いを込めて。

形にしないと想いってわからないし、伝わらないよなぁ。

そんな僕が最近はまっている歌は、ハンバートハンバートの『ぼくらの魔法』

音楽にも知らずしらずのうちに、影響されているのかな。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?