見出し画像

勉強1

今日から勉強を始めようと思う。

その記録。

朝:8:30〜10:30

DAIGOのyoutube見て、本を1ページ読んだら声に出してそのページに書かれている内容を話すということをやってみた。

思い出すという作業が大事なんだそう。

やってみると、たしかに頭を使う。ひねり出すのと、どんどん自分の頭の中で整理されていく感じ。

1時間30分〜2時間が集中できる最大限かな。

そのあとはなにも手がつかないし、集中できない。

夜:22:00〜23:00

社会人で勉強しているひとのyoutubeがモチベーションになる。

音楽を小さくかけて勉強するのが合ってるみたい。

haruka nakamuraさんの音楽。

夏休みの間はこの習慣を続けられるように頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?