見出し画像

大人気AV女優・稲場るかがおすすめするお笑い動画を聞いてみた

大のお笑いファンとして知られるAV女優・稲場るかさん。

前回のインタビュー記事ではお笑いライブについて熱く語っていただき、大反響を呼びました。今回は稲場るかさんがおすすめするお笑い動画をたっぷりご紹介します。


──このご時世なので、最近はテレビや配信が多いと思いますが、稲場さんはこちらもチェックしてますか?

稲場:暇な時はずっとテレビを見たりしてます。生配信でアーカイブが残らない場合は「今見なきゃ!」ってなるんですけど、リアルタイムで追うのが苦手なので、YouTubeはあとで溜めてから見ようとか思っちゃうんですよ。後回しにしちゃうっていうか。

──その気持ちわかります。テレビやラジオ、YouTubeチャンネルなどいろいろな媒体がありますが、それぞれ好きな番組は何ですか?

稲場:テレビは「相席食堂」が好きです。「相席食堂」にオズワルドが出た時は感動しました!ラジオはたまーに「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」を聴いてます。にわかです。

YouTubeは「ガクヅケハウスラジオ」を毎回聴いてます。最近、木田さんが炎上しちゃって2人で謝ってる回が話題になってました(笑)木田さんの夢が「Sexy Zoneの佐藤勝利くんと共演すること」だったみたいなので、何をモチベーションにお笑いを続けていくのか心配です。


あとは最近、赤もみじ・阪田ベーカリーさんの「ぱんちゅーぶ」も見ています。

──いいですね。インスタライブとか、ライブ配信も見ますか?今いっぱいありますよね。

稲場:ぼくらの家のパズル30時間配信は、ほぼ30時間ぶっ通しで見ました。

サスペンダーズさんの配信も今すっごい話題なので見てます!おやすみカサグランデも最初は見てたんですけど、最近はまた追えてないです。あと人気のおこたしゃべりとかも見たいなって思ってまだチェックしてないですね。今は配信が増えすぎて、正直追いつけていないです。

──なるほど。前回の記事ではガクヅケさんやオズワルドさんが好きだとお話しされてましたが、YouTubeに上がってる動画の中からお気に入りはどれですか?

稲場:YouTubeにアップされてるのだと、ガクヅケはやっぱり定番ですけど「野球部」と「ライブのお手伝い」ですね。



──バックヤードのやつですね。

稲場:そうです、そうです。

──「バックヤードの」と言うだけで当然のようにわかるのがすごいですね。

稲場:(笑)YouTubeにアップされてないものだと、新婚旅行のネタとエステティシャンのネタと早押しクイズのネタがすごい好きです。でもアップされてないんですよ。おもしろいからこそ、ですかね。賞レースとかに使うんだろうなって思います。

オズワルドは「子供」が好きです。

この動画は単独バージョンなので今の「子供」とは結構違うんですけど、どっちも好きです!ぜひ今と昔のネタの違いを見比べてほしいと思います。私は今の方が伏線回収が綺麗で好きです。

※「子供」最新版は以下をご覧ください。

「子供」以外のネタだと「友達がほしい」と「HERMES」が好きです。
オズワルドのネタは無駄な部分が1つもなくて、全くだりしっかりおもしろいところが好きです!あと私は静かなテンションで狂ってるお笑いが好きなので、畠中さんのボケが好きなんです。

──いいですね。この記事がきっかけでオズワルドさんのファンがさらに増えるかも!では春とヒコーキさんはどうですか?ネタというよりYouTube動画のイメージの方が強いですけど。

稲場:バキバキ童貞でバズってますよね(笑)けど私はやっぱり動画よりもネタ推しです。春とヒコーキさんも定番で、最近漫才をやってるんですけどそれがおもしろくて、「マッチングアプリ」とかまさに春ヒコの漫才!という感じなので、初めて見る方にわかりやすくていいと思います。

ぐんぴぃさん、見た目からおもしろいですよね。もちろん、中身も見た目を裏切らないおもしろさで!でもZOOM配信とかTwitterでは土岡さんもすごいボケてて、それもおもしろいんですよ。ネタ作ってるのも土岡さんだし、実家がめちゃくちゃお金持ちなのもおもしろいですよね(笑)

──おもしろいですよね。竹内ズミベオノさんはいかがですか?

稲場:竹内ズで私の好きなネタは「コンビニ」なんですけど、それはYouTubeに上がってなくて、YouTubeにあるものの中ではこれが1番好きです。

他にも「ポケモン言えるかな?」のネタも好きです。竹内ズは私が見たことのある数本のネタは、テレビやゲームの中の登場人物が竹内さんで、そのテレビやゲームを見ているのが、がまの助さんというネタでした。お客さんと一緒に竹内さんを見て、お客さんの気持ちをしっかりつっこんでくれるので、見ていて1つになった感じで楽しいです。お互い向き合ってるわけじゃないから練習大変そう…。
ネタの時の竹内さんの無言と笑顔がめちゃくちゃおもしろいです。竹内さんは無言と笑顔が似合いますよね。好きなお笑いをする人な気がしてるんですけどまだ本当に詳しくないので、どんな人か知りたいです。
あと、がまの助さんの「あぁー…」というツッコミの口の開け方が好きです。Twitterで竹内ズのファンアートを見ると全部がその口を描いてて、やっぱりみんな好きなんだなぁと思ってます。

ミベオノは「古今東西」のネタが本当に大好きですね。小野さんがツッコむときに肩揺らすのが好きです。ツッコミ方も激しい感じじゃなく、気弱な感じがするツッコミで、そのツッコミに肩揺らす動作が本当に合ってます。
ネタバレになるんですけど、私が好きな古今東西のネタはちょっとエッチなネタで、そのエッチなところに対してニヤケながら肩揺らしながらツッコむのが、本当に1番おもしろさを引き立たせるツッコミなんですよね。古今東西のネタ、本当におもしろいです。ミベオノのネタはほぼYouTube上がってないのが残念です。

──ここまでいろんな動画を挙げていただきましたが、お笑いのDVDも見たりしますか?最後におすすめのDVDがあれば教えてください。

稲場:DVDはあまり見ないんですけど…昔、ジューシーズの「パウダー、吸盤、モッツァレラ!」が大好きでたくさん見ました。

あとはおすすめではないんですけど、なぜか実家に「磁石のケータイハンター」のDVDが全巻あります。


 

緊急事態宣言が解除されたとは言え、現状ではなかなかライブを開催できなかったり、ライブが予定されていても本当に開催されるのか不安に思う方もいるかもしれません。まだまだ先行き不透明な日々が続きますが、今回紹介した動画を見てもう少しおうち時間を楽しんでください。

東京で考え中は今後もライブ配信を続けていく予定です。今月もすでに決まっている企画がいくつかあるのでお楽しみに!

稲場るかさんには今後対面でも取材させていただく予定です。取材時期は未定ですが、こちらもご期待ください!



サポートはすべて今後の運営費とさせていただきます。