見出し画像

元彼(元婚約者)に詐欺未遂された話

みなさん、こんにちは。
Karenです。

昨日は1時間ほど歩いて帰宅したので、
疲労が凄すぎて久しぶりにぐっすり眠りました。

寝落ちって気持ちいいですよね☺️

昨日は寝落ちする前に色々過去のことについて振り返っていました。

私は沖縄移住したきっかけが元恋人だったのですが、
彼が沖縄の実家に戻った時から一切働かなくなってしまい、
生活費(水道光熱費・食費など)は私が全額払っていました。

家賃に関しては折半でしたが、
家賃引き落とし日に彼が間に合わせることができず、
私が立て替えて後から返してもらうこともありました。

これだけ聞くだけでも「やばい」と自分でも思いますが、
私から別れを切り出した後に1つ衝撃的な事実が判明しました。

元々上記の家で暮らしていた際の家は非協力的な彼には
一切手伝ってもらえず仕事終わりに汗だくになりながら内見に回っていた時に
見つけた家でした。壁は淡い水色で、クローゼットの柄が1部屋ごとに異なり、
その中でも可愛らしいものにしました。

ちょうど1年住んだのですが、
彼があまりにも働かずゲームばかりして私の負担が大きく
限界だったため、私は1年住んで1度東京に帰りました。

それに伴ってこの家は解約する話になっていて、
私が東京に戻ってから彼から解約金を折半した金額が請求されていました。

別れた後に彼のSNSが流れてきたのですが
「この部屋をゲーム部屋にする」という一文と共に
解約したはずの家が載っていました。

これから私から「解約したんじゃないの?」と連絡を取ったのですが、
どうやら解約していなかったようでした。

解約してなかった理由は「私が戻ってきた時に使うかと思ったから」と
言っていましたが、それなら私が1月に家探ししていた時に話しているはずだし、
お決まりの言い訳と嘘でしかありません。

解約せずおそらく自分の親に支払い続けてもらっていたと思うのですが、
私にも解約金を請求していたのに「実は解約していませんでした」という
開き直りに呆れてしまって、あまり考えていませんでしたが、
よくよく考えたら、

お金を騙し取られそうになっていたんだな・・・・・

と思うと、本当に怖いです。

みなさんもお金にだらしない人とは
絶対に縁を切った方がいいですよ😭

「経験者が語る」でした、
それではまた👍🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?