溺愛女子サロンに入って

まずはワークショップを見てみる。
それで学んだこと⬇️

いろいろする前に一番大事なことは自分を心から大好き💕になること。

大事なのは
✨✨「自己肯定感」✨✨

日本の教育は他人と比べられ自己否定をする仕組みになっている。。

「自己肯定感」に必要なのは他人と比べないこと。

じゃあ、「自己肯定感」ってどうやったらあげられるの😗??

❤️①まずは、「自己否定」をやめること。
❤️②毎日自撮りをする。
❤️③自分のやりたい事リストを作って実行する。
❤️④嫌なことやりたくないことを手放す。
❤️⑤とにかく褒める!!褒めまくれ!
❤️⑥私は愛されてるから〇〇

①「自己否定」をしない=「自己肯定感」が高い!!
(例)
片付け苦手な私ってダメだ。
⬇️
逆に人間らしくていいよね✨✨
そこが可愛い💕

長所と短所は表裏一体。「逆に良くない?」の思考パターンに(気合いで)する。

②毎日自撮り、累計数100枚になるくらい。
自分大好きだから、自撮りするんじゃなくて、自撮りをするから自分大好き💕になる!
自撮り=自分を諦めない努力。

最初は嫌だった自分の顔も、何度も何度も見ているうちに愛おしくなってくるよ😊
嫌だった鼻の形も、肌のかさかさも、毛穴も、ほーら愛おしい💕

③④嫌なことを無理やりさせてくる人のことを好きになれるでしょうか?反対に好きなことを好きなだけやらせてくれる人の方がいいですよね🥹
自分に嫌なことさせてませんか?
勇気がいるけど、少しずつ手放してみましょう。
やりたくないことばかりやっていたらだんだん自分が嫌いになってくる。反対に好きなことをたっぷりやっていたら自分のことがだんだん大好きに😘

(やりたいことの例)
お寿司好きなだけ食べる。一日中寝る。
オシャレなレストランにいく。
(やりたくないことの例)
掃除。洗濯。苦手な上司に気を遣う。

⑤とにかく褒める!!
今日も起きられてえらい!
仕事行ってえらい!
歯を磨けたえらい!
生きててえらい!

私達は毎日がんばって生きています。
激甘でいきましょう😊

⑥私は愛されてるから電車がくる。
 私は愛されてるからご飯が食べられる。
 私は愛されてるから「おはよう」って言われる。

最初は腑に落ちなくてオッケー👌
とにかく心の中で繰り返し思うこと😄
(周りに人がいなかったら口に出しても、恥ずかしくなければ人がいても口に出してもオッケー笑)

以上自分の覚えが書きのようなものです😊
ブログ書けた自分えらい✨✨最高💕

#溺愛女子サロン
#吉乃菜穂
#ワークショップ
#溺愛思考
#アウトプット
#noteはじめました
#自己肯定感
#自己肯定感をあげるには
#そもそも上げるものではなくて 、気づけば上がっているもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?