見出し画像

第1584回:今日のおすそ分け「田舎の親は食べきれない量の柿を送ってまわりの人に感謝することを教える。中谷彰宏(作家)」

おはようございます!

第1584回:今日のおすそ分け

「田舎の親は食べきれない量の柿を送って
まわりの人に感謝することを教える。中谷彰宏(作家)」

田舎から一人で出てきて
知り合いもない中
寮生活、アパート暮らしが始まった・・・

大量のりんごや野菜
すぐ食べれるまで調理してある
きりたんぽ鍋のセットをつくり
大量に送られてくるたびに
「一人じゃこんなに食べれないよ」と思っていたが

食べきれない量が届くと
部屋の近所やバイト先に配ったり
そこで顔見知りになった人に
週末にきりたんぽ鍋を誘ったり、誘われたり・・・

友人ができた。

今になって思えば
知り合いゼロからの人脈作りの
方法を教えてくれていたのですね・・・

親には感謝しかありません

今日も1日、さて、今度は自分たちの番です。子供達に何を大量に送りつけようか!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?