見出し画像

自分を嫌いになるとき

・ミスをしたとき
・ミスをして他者にそれをカバーしてもらったとき
・単純に相手に迷惑をかけたとき

自分が嫌になるのはプライドのせいだろうか?
それとも迷惑をかけない自分を正しいと思っているからだろうか?

ミスをする前の自分の見落としや、頭が混乱していたり、忙しくて真っ白になっていたことを偶然だと思いたいからだろうか?
(体調が悪かった、タイミングが悪かった、普通ではなかった)

自分のせいではない、あるいはすべて自分のせいで死にたい、という極端な結論はどこから来るのだろうか?

淡々とこなしたい自分と
今の自分を変えたくない
(慣れたくない、純粋な感性でいたい)
自分は反発するものだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?