見出し画像

朝礼ネタに「伝書鳩TV」

Hello World、はーぼです。いつの間にか、台風14号が日本列島に向かってきてますね。もしかして3連休潰し?。
まぁボクは典型的なインドア体質なので、どこにも行く予定がなく、引きこもっていますが。

さて、経済ニュースサイト「NEWSPICKS」ではテキストベースのニュースだけでなく、動画のコンテンツもあります。

その中で、ボクのお気に入りは「伝書鳩TV」。
シリコンバレーに住むジャーナリストNaoとyoohee、"セレブ投資家"Rayが、あまり動きのないアニメチックな絵で、日本ではほとんど知られていない、アメリカのホットなスタートアップ企業の話題などを、倍速の音声で約3分程度で楽しく会話しながら説明してくれるコンテンツです。

テンポのいいツッコミの会話や、ここでしか得られない現地の情報が特色で、ハマると毎回見ずにはいられません。

最新の話題は、『世界から「注射針」をなくす技術で医療業界をディスラプトするスタートアップ』企業を取り上げています。
日本のニュースアプリだけ見ていたら、絶対に知ることができないニュースですね。

こういう知る人ぞ知るニュースが、朝礼ネタとして重宝するんですね。

ということで、今日はここまで。Good-bye world,はーぼでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?