見出し画像

Xiami Mi Watchのバッテリーの持ちが半端ない、そして大和川ウォーキング

Hello World,はーぼです。

10月4日の夜に近所のコンビニで、アマゾンで注文したXiamiのスマートウォッチMi Watchを受け取りました。箱を開封した時点でのバッテリーは87%。

改めて充電するまでもないので、翌日から使うことにしました。

バッテリーの持ちが半端ない
使用して4日間と半日、一日12時間は腕につけてますが、現時点でバッテリーは68%も残っています。え、なに、この消費電力の少なさ

まぁGPSはオフにしてるし、睡眠時は1日だけしか測定してなかったですけれど。

画像1

バッテリーの持ち時間だけでも十分に使用に値すると言っても過言ではありません。

使い始めての思わぬ副産物
Mi Watchの性能とは関係ありませんが、スマートウォッチを腕につけているということを意識しているのか、歩く速度が速くなりました
以前は通勤時、かなりダラ~と歩いていたのですが、最近はかなり歩く速度が速くなったことを実感しています。体重を測るだけでやせるというのと同じ心理なんでしょうか。ちょろいです、自分。

せっかくなのでウォーキングをする
緊急事態宣言中、週末は絶賛ステイホーム中でしたが、ようやく解除されたし、せっかくMi Watchもゲットしたので、1日1万歩クリアを目指してウォーキングにでかけることにしました。いい天気だし。

国道25号線に出て、ただひたすら無心に(自転車で)走ると、見えてくるのが、そう大和川

画像2

この大和川の川べりを1万歩、歩くこととする!

自転車を邪魔にならないところに置いて、てくてく、てくてく・・・・。
秋晴れの陽光を浴び、川面から吹く風に身も心もさわやかに・・・って、暑いわ!秋晴れというか、むしろ初夏なみに暑くない?なに、この額のイヤな汗の量は

川べりに生えている草は、テントを張るってくつろぐにはいい感じですが(実際にテントを張ってるひとがいた)、歩くのには足を取られて、歩数以上に結構疲れます。自転車を漕いできた疲れもあってか、半端なく体力を持っていかれます。
熱中症対策に帽子を持っていくべきだった、と悔やんでも後の祭り。
とはいえ、かなり歩いただろうとMi Watchで歩数計を確認すると、5千歩ちょっとこの流した汗の結晶は、目標の半分ちょいですか!

帰りの体力を考え、これ以上頑張ると、ウォーキングデッドになると判断し、大和川ウォーキングを切り上げることにしました。
無事に家に帰るまでがウォーキング

画像3

ちなみに帰りにスーパーに立ち寄ったので5767歩になっています。

ところで、このMi Watch、何を測定しているのかわかりませんが、ストレスチェックをしてくれる機能があります。ちなみに今日はこんな感じです。

画像4

休日のウォーキングはもっと涼しくなってからにしよう。

というわけで、今日はここまで。Good-bye world,はーぼでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?