見出し画像

強さと優しさ

できる人は苦しんでいる人を許す優しさを
優しい人は苦しんでいる人を助ける強さを

それぞれが持っていれば世界は強くて優しくなると思ってる

強い人は自分が強いことを自覚して
自分が能力とかに恵まれていることを自覚してほしい

優しい人は救える力を培って欲しい

最初から両方を持ち合わせているなら
どんどん救ってほしい

そんな理想を今持っている

自分は出来ないのでせめて優しくかつ能力を伸ばす

能力を伸ばすには効率とか方法もあるけど
それは膨大な量の後に着いてくると思ってる

だから、馬鹿にされても遅いって怒られてもやるしかないかな

仕方ないのさ
それが自分がやりたいと思えたことだから

自分の健康があってこそなので
そこは線引はしないとだけど

優しくて強い人になりたいな