親が亡くなったら

上司とかが自分の親がなくなって
忌引きとかとって
終わったら普通に仕事している

もちろんそれなりの年齢で覚悟はしているんだろうけど


自分の親が死んだあとに元に戻れるのかな

仕事とかした方が考えることが増えるから
へこまないんだろうけど

戻れるのかなって想像した

むしろ戻るしかないのか


大人ってすごい

忌引きとれたりとかするんだから
ホワイトでしかない


それでも気持ちって簡単に割りきれるのかな
亡くなり方とかにもよるのかな


少し考えてしまいました


祖母祖父は遠いから
そこまでリアルにならなさそうだ


薄情だとは思うけど
物理的距離が心の距離かな


そうなるとダメージ少ないのか
なんかモヤモヤするけど
事実は事実なんだろうな


個人的には葬式という
次に繋がらないことに
あんまりお金かけたくないな


親戚が集まるとか
会社の偉い人で体裁がとかなければ


お金は未来に子供に使うべきだなと
子供いないけど