見出し画像

20230625

久しぶりに電話友達と話した。

イケメンの人生ってお得だなぁと思った。

gravityというアプリで知り合った人で、一度一緒にラーメンを食べたことがある。

TOEIC 915点を取って、大手企業に就職したんだけど、色々あって休職したらしい。
休職してから1週間経ったので、私に電話してきたみたいだった。ちなみに、大手なので休職中も3ヶ月は給料が丸々出るとのこと。素直に羨ましい。

休職のきっかけは、会社で浮いてしまったことだと言う。
業務に、書類をPDF化してから 印刷して、両方とも提出するものがあって、合理的じゃないから、全ての類似する業務をリストアップして上司に提出したら、「余計なことしないで何も考えずに仕事を進めてほしい」と言われてしまったらしい。

本人は特に病んでおらず、むしろスッキリしている様子。これからの3ヶ月は給料を満額貰い、そして仕事を辞める予定らしい。

休職期間は今後の身の振り方を考える期間にしているらしい。

暇にかまけて、タップルを始めたら、いいねが100以上付いてるらしく、ウハウハしていた笑

彼と話していたら、ふと海堂尊の作品に登場する白鳥圭輔が頭をよぎった。実際に目の前にいたら(電話越しだけど)こんな感じなのだろうか?

白鳥と違い、彼は細身のちょいイケメンだけど笑

しかし、彼の話を聞いていると、生まれつき備わっているスペックが違うなーと思う。
空気を読まずに上司に提案しにいけるような行動力が羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?