見出し画像

エコー写真【妊娠1ヶ月〜臨月まで】

初めてnoteに投稿します!

昨晩、妊娠10ヶ月目の妻から

「おしるしが出たよ!」

と連絡ありました。

【おしるし】とは出血とおりものが混じったもの。

それが出ると2、3日で産まれるそうです!

ドキドキドキドキ・・・・・

幸い今日は連絡がありませでしたが、いつ来てもおかしくない状態なので、立ち合い準備は済ませました。

【準備物】

カメラ

印鑑

母子健康手帳

健康保険証

扇子(分娩中は汗が止まらないらしい)


本当にどうなるか心配で仕方がないですが、元気な赤ちゃんが生まれ母子健康にいてもらいたいです。

男は弱いものでただただ祈ることしかできませんが、なんとか支えれるように頑張ります!


妊娠が分かってから現在までのエコー写真を振り返ってみたいと思います。

1ヶ月目

画像1

うーん、小さい笑

2ヶ月目


画像2

すごい!もう形がわかってきた!この時鳥肌が立ったのを覚えています。

3ヶ月目

画像3

この時から脳が正常なのかも確認してくれました。

4ヶ月目

画像4

6ヶ月目

画像5

この時に性別がわかりました!

子宮があったので女の子でしたー!

7ヶ月目

画像6

顔がくっきりと写っており、初めて会えた感情になりました。まるで3D画像みたい・・・。最近は4Dの画像もあるそうで、私にはする勇気がありませんでした。

8ヶ月

画像7

ここから出産する病院に変わり、撮影禁止のためなかなかいい写真が手に入りませんでした。ただ、お腹はどんどん膨らみ大変そうでした。

9ヶ月

画像8

そして今出てこようとしてくれています。

未だに自分が父になること、子供が生まれることに実感がありませんが、先輩パパにお知恵を借りながら頑張りたいと思います。

また出産レポしたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?