見出し画像

もっとあなたに触れてみたいから

さて次のメッセージは…東京から送ってくれたんですね、ありがとう。東京都のラジオネーム「白いコート」さんから。

こんばんは。いつも番組、楽しみに聴いています。私が一年前に旅した、北海道は函館市。その旅がきっかけで、函館のコミュニティFMの、この番組を聴き始めました。

失恋して何もかも嫌になって一人旅に出た私は、好きな歌手の出身地だという理由で、行く先を函館にして。宿泊先は優しいご夫婦が営むペンション。ご夫婦の息子さんだったあなたは、大学の冬休み中、ご両親の仕事を手伝っていましたね。

空いた時間に市内を案内してくれたあなたは、凄く優しかった。コートの袖が触れ合う位近くに居たのに、結局何も無いままでしたね。函館山から一緒に観た夜景を、私は、今でも忘れられません。

あなたにはもう、袖摺れあう相手はいますか?

もしもこの番組を聴いていたら…また函館へ遊びに行くから、どうか私を思い出してね。白いコートの私より。


#旅する日本語 #袖摺れ



頂いたサポートはしばらくの間、 能登半島での震災支援に募金したいと思っております。 寄付のご報告は記事にしますので、ご確認いただけましたら幸いです。 そしてもしよろしければ、私の作っている音楽にも触れていただけると幸甚です。