見出し画像

タイミング

タイミングによる問題ではある
いい日だと思ってる日
最悪と思ってる日
どっちも同じ日だけど考え方が違う
それだけで見える世界が違う。

人生は少ない。
上手く生きて100くらい
でも多分80くらいが平均かな。

そんな少ない日を少しでも良くしようと
考えるならどんな日でも最高だと思い込んだ
ほうが良い気がする。
朝から家族と口論になったり
服に何か飛び跳ねてシミになろうとも
死ななければオールオッケーくらいの
精神持たなきゃ生きていけない
ぶっちゃけ無理よ。無理。

落ちてる時はしんどいよ
時間以外解決策なんてないよ。

だから良い点を探すことにした。
シミできたらなんか服違ったのかなとか
口論なったら治すべき部分見つけたとか
無理やりこじつけた
そしたら精神回復の時間が短くなった。
こんな感じでやれるだけやってみたらよい

そう思ったのでした。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?